たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

美浜アメリカンビレッジの後に立ち寄りたい、普天間宮

アメリカンな街並みを楽しもう!ゴザゲート通りへ

美浜アメリカンビレッジでちょっと異国の雰囲気を味わった後は、日本的なスポットへ行き、そのギャップを楽しんでみよう。

 付近で唯一の神社である普天間宮は、近年パワースポットとしても注目を集めるようになっている。観光のポイントとしては、敷地内にある全長約280mの鍾乳洞だ。巫女さんの案内で内部も見学することができるようになっている。鍾乳洞の内部は入口付近が広く、ホールのようになっており、そこではさまざまな形状・大きさの鍾乳石を見ることができるようになっている。

 美浜アメリカンビレッジから普天間宮へは、本島中部の西海岸沿いを走る県道130号と国道330号を走行するルートで約5キロ、所要時間は11分である。やや分岐の多いルートとなっているので、事前に確認しておくべきだろう。

【美浜アメリカンビレッジ⇔普天間宮】
<距離>=約5キロ
<所要時間>=約11分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼美浜アメリカンビレッジから普天間宮までの地図

大きな地図で見る

2013年06月10日(月) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ