たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

美浜アメリカンビレッジの後に立ち寄りたい、佐喜眞美術館

美浜アメリカンビレッジでリゾート気分をたっぷりと楽しむことができたら、次は沖縄の歴史にちょっと目を向けてみてはいかがだろうか。この島の歴史をひも解く上で、決して忘れることができないのが、第二次大戦の沖縄本土決戦である。兵士のみでなく、多くの民間人も犠牲になってしまったこの悲劇を二度と繰り返さないためにも、しっかりと戦争を見つめなければならない。

 沖縄には多くの戦争を見つめなおすことのできるスポットがある。佐喜眞美術館もその一つだ。美術品を通じて戦争を考え直す期間を与えてくれるこの場所で、平和を祈ろう。

 美浜アメリカンビレッジから佐喜眞美術館へは本島中部の内陸部を走る県道130号~国道330号を走行するルートで約7キロ、所要時間は14分である。分岐の多いルートなので、事前の確認は必須だ。

【美浜アメリカンビレッジ⇔佐喜眞美術館】
<距離>=約7キロ
<所要時間>=約14分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼美浜アメリカンビレッジから佐喜眞美術館までの地図

大きな地図で見る

2013年06月10日(月) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ