たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

美浜アメリカンビレッジの後に立ち寄りたい、嘉数高台公園

戦争の傷跡を残す公園で平和への祈りを

美浜アメリカンビレッジは、米軍基地跡を利用したリゾート施設だ。さまざまなショッピングやグルメまで広く楽しむことのできるスポットとなっているため、観光客にはもちろんのこと、地元の住民にも多く利用されている施設となっている。沖縄でリゾート気分を味わいたいのであれば、押さえておきたいスポットの一つだろう。

 そんな美浜アメリカンビレッジで楽しんだ後は、戦争の傷跡を残す嘉数高台公園へ行ってみよう。旧日本軍のトーチカなども残された基地跡で、現在は公園として整備されている。展望台からは周囲を一望することができる。

 美浜アメリカンビレッジから嘉数高台公園へは、本島中部の西海岸を走る国道58号を南下するルートで約10キロ、所要時間は約19分となっている。国道へ入ってしまえばあとは一本道なので迷う心配もほとんどないルートとなっている。沖縄の海を眺めながらシーサイドドライブを楽しもう。

【美浜アメリカンビレッジ⇔嘉数高台公園】
<距離>=約10キロ
<所要時間>=約19分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼美浜アメリカンビレッジから嘉数高台公園までの地図

大きな地図で見る

2013年06月10日(月) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ