美浜アメリカンビレッジの後に立ち寄りたい、コザゲート通り

アメリカンな街並みを楽しもう!コザゲート通りへ

美浜アメリカンビレッジは米軍基地跡を再利用した施設だけあって、アメリカンな雰囲気を楽しむことのできるリゾート施設である。そんな雰囲気が気に入り、もっと踏み込んでみたいのであれば、コザゲート通りへ行ってみよう。

 米軍基地の御前町として栄えたコザゲート通りはアメリカ文化に強い影響を受けたエリアとして知られている。ファッションや音楽、グルメにいたるまで、まるでアメリカにいるのでは?と錯覚してしまうほどにアメリカンな雰囲気を味わうことができる。コザの街をお気に入りの車種でドライブするのもおすすめだ。

 実際に多くの外国人の暮らす沖縄でもっとも国際的なエリアとなっている。美浜アメリカンビレッジからコザゲート通りへは、北谷町を横断する県道23号を東へ向かうルートで約6.5キロ、所要時間は14分となっている。一本道なので迷う心配もなく到着することができるはずだ。

【美浜アメリカンビレッジ⇔コザゲート通り】
<距離>=約6.5キロ
<所要時間>=約14分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼美浜アメリカンビレッジからコザゲート通りまでの地図

大きな地図で見る

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×