たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

伊計島の後に立ち寄りたい、浜比嘉島

神々の棲む島と呼ばれる浜比嘉島へ

沖縄にはパワースポットとして注目されているエリアが多く存在している。その中でも、特に大きな歴史的な背景を持っている場所が浜比嘉島である。

 浜比嘉島も、海中道路を通じて車で行くことのできる小さな離島の一つだ。沖縄の古い文献では、神々の棲む場所として崇められてきた土地で、沖縄で暮らす人たちの中には現在でも聖地としている人も少なくない。

 観光スポットとしてはあまり開発の進んでいない島であるため、沖縄の美しい自然に触れることができる島としても大きな価値があるのではないだろうか。伊計島でのマリンスポーツも魅力的だが、この浜比嘉島も違った魅力を持っているので立ち寄ってみたいスポットだ。

 伊計島から浜比嘉島へは、海中道路を含む県道10号を走行するルートで約14キロ、所要時間は31分となっている。大きな道路は他にとおっていないため、しっかりとルートを確認しておけば迷ってしまう心配はないはずだ。

【伊計島⇔浜比嘉島】
<距離>=約14キロ
<所要時間>=約31分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼伊計島から浜比嘉島までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ