たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

伊計島の後に立ち寄りたい、倉敷ダム

沖縄の人々の暮らしを支える倉敷ダムを見てみよう

沖縄本島の周辺には多くの魅力的な離島が存在している。その中でも、島の規模は小さいながら、海を楽しむことのできるスポットとして知られているのが伊計島だ。

 海中道路を使えばレンタカーでそのまま行くことができるため、ドライブを楽しみながら向かうことのできる離島となっている。そんな伊計島で海を楽しんだ後に、行ってみたい立ち寄りスポットが倉敷ダムだ。

 大規模なダムはその姿を見るだけでも壮観だ。そして、隣接する公園の展望台からは沖縄市を一望することができる。海で遊び疲れたらここでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがだろう。

 伊計島から倉敷ダムへは、海中道路を通る県道10号を西へ進むルートで約31キロ、所要時間は約1時間6分となっている。倉敷ダム付近は山道となっておりカーブやアップダウンがきつい箇所もあるので、ゆっくりと運転することを心がけよう。

【伊計島⇔倉敷ダム】
<距離>=約31キロ
<所要時間>=約1時間6分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼伊計島から倉敷ダムまでの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ