たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

伊計島の後に立ち寄りたい、沖縄こどものくに

動物園に遊園地!大人も楽しめるこどものくにへ!

伊計島で海をはじめとした自然を楽しむことができますが、プレイスポットはあまり存在しません。ですので、ここで海を楽しんだあとはちょっと童心に帰って遊ぶことのできるプレイスポットへ行ってみよう。

 沖縄こどものくには、遊園地や動物園が一緒になった総合レジャー施設だ。園内はそれほど広くはない。しかし、効率的に動物や遊具が配置されているため、その広さ以上に楽しむことができるようになっている。

 名前はこどものくにだが、大人まで楽しむことのできるスポットとなっている。家族連れでも全員で楽しい旅の思い出を作ることができるだろう。

 伊計島から沖縄こどものくにへは、海上道路を含む県道10号を西へ向かうルートで約31キロ、所要時間は約59分となっている。長時間のドライブとなるが、景色の移り変わりも多いため、道中で退屈してしまうことはないだろう。

【伊計島⇔沖縄こどものくに】
<距離>=約31キロ
<所要時間>=約59分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼伊計島から沖縄こどものくにまでの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ