たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

ひめゆりの塔・平和祈念公園の後に立ち寄りたい、摩文仁の丘

沖縄から世界の平和を祈る…摩文仁の丘へ

第二次大戦の激戦地となった沖縄には、この過ちを後世へ伝え、二度と同じ過ちを繰り返さないために作られた施設が多く存在している。

 摩文仁の丘もその一つだ。このスポットの最大の見所となるのは平和を訴えるためのモニュメントだ。この地で改めて、平和な現代に生きていることの幸せを再認識し、この平和が世界に広がり、そして永遠に続くことを祈りたい。

 ひめゆりの塔平和祈念公園から摩文仁の丘へは、糸満市内を走る国道331号を走行するルートで約4キロ、所要時間は17分となる。那覇空港から摩文仁の丘への移動には、レンタカーを活用すると便利だ。

 それほど長距離のドライブではない上、ほぼまっすぐな一本道であることから、運転が苦手な人であっても十分に走行することのできるルートとなっている。糸満市の街並みを眺めながらのドライブを楽しもう。

【ひめゆりの塔・平和祈念公園⇔摩文仁の丘】
<距離>=約4キロ
<所要時間>=約17分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼ひめゆりの塔・平和祈念公園から摩文仁の丘までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ