たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

ひめゆりの塔・平和祈念公園の後に立ち寄りたい、道の駅いとまん

ドライブ観光のお楽しみ!道の駅を楽しもう

ドライブ観光の楽しみの一つに、ちょっとした寄り道があるだろう。最近では、いたるところに道の駅があるため、そんな寄り道もより楽しめるようになった。もちろん、沖縄にも多くの道の駅が存在している。その一つが道の駅いとまんだ。

 沖縄の定番土産から、ちょっとした食事まで楽しめるため、長時間のドライブの休憩にもぴったりな場所だ。運転にちょっと疲れてしまったら、立ち寄ってみたいスポットだ。

 ひめゆりの塔平和祈念公園から道の駅いとまんへは本島南部・糸満市を走る国道331号を走行するルートで約7キロ、所要時間は21分だ。

 ほとんどまっすぐな一本道であるため、地理に詳しくない人であっても迷ってしまう心配はないだろう。海沿いを走るルートとなるため、沖縄ならではの美しい海を眺めながらのドライブを楽しむことができる。

【ひめゆりの塔・平和祈念公園⇔道の駅いとまん】
<距離>=約7キロ
<所要時間>=約21分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼ひめゆりの塔・平和祈念公園から道の駅いとまんまでの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ