たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

ひめゆりの塔・平和祈念公園の後に立ち寄りたい、瀬長島

沖縄離島でスローライフを楽しんでみよう

沖縄本島周辺には多くの離島が存在している。離島とはいっても主要な島とは道路でつながっているため、レンタカーにのってそのまま向かうことができるようになっている。
施設こそあまり充実していないことも多いが、その分美しく雄大な自然を堪能することができるようになっている。

 瀬長島もそんな魅力的な離島の一つだ。那覇空港から近いため、旅の最初の地、あるいは最後の地として行ってみたいスポットである。ひめゆりの塔平和祈念公園から瀬長島へは、国道331号を使って北上するルートで、約12キロ、所要時間は約29分だ。

 海沿いのルートとなるため、美しい海を眺めながらのシーサイドドライブを満喫することができる。見通しもよく、比較的走行しやすいルートでもあるため、運転に自信のない人であっても安心だ。

【ひめゆりの塔・平和祈念公園⇔瀬長島】
<距離>=約12キロ
<所要時間>=約29分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼ひめゆりの塔・平和祈念公園から瀬長島までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ