たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

Vivid+Witz=トヨタの○○○○

正解はトヨタの「ヴィッツ」

トヨタの「ヴィッツ」に乗った体験談をご紹介します。

トヨタの「ヴィッツ」に乗った体験談をご紹介します。

トヨタ自動車の代表的なコンパクトカーのひとつ、【ヴィッツ】。
 名前の由来は英語のVivid(鮮やかな)とドイツ語のWitz(機知)を掛け合わせたものだそうです!


 先日、そんなヴィッツを利用したのでその体験談をお話しします(好きな車種のレンタカーを借りれるってご存知ですか?)。

ヴィッツに乗って感じた魅力

①力強い走りとエコを意識させる構造

 今回利用した際に、山道や登り坂などを何度も通りましたがコンパクトカーとは思えないぐらい快適な走りでした。
 さらに、運転をしていると「eco」マークというものが付いたり消えたりします。

 これは文字通り、その時eco運転ができているかどうかがパッとわかるようになっています。
  

②スーパーUVカットガラスで紫外線を約99%カット!

 後日談になりますが、3日間利用した時に、その3日間とも日差しの強い日でしたが、右腕や顔など肌が露出してる部分で日焼けの跡は一切ありませんでした!
 感覚値ではありますが、このUVカットガラスは女性にオススメです♪


 上記の2点を感じながらヴィッツを3日間利用した結果、総走行距離は468.2km 平均燃費は16.9km/Lでした!
 女性にも環境にも財布にも優しい【ヴィッツ】にぜひ一度乗ってみてください♪

【おすすめ記事】
→ 沖縄観光の合間の1日だけ、レンタカーはいかが?
→ 真夏の沖縄!車内の気温ってどれくらいまで上がるの?
→ さぁ、空港到着!!・・あれ?レンタカーはどこで借りるんだっけ?

2013年08月28日(水) 【投稿者】垣内勇人

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ