たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

女性の甘い誘惑に騙された!!

カーナビの声に従っていくと・・・

レンタカーに欠かせないカーナビだが、地図を見ることもおすすめ

レンタカーに欠かせないカーナビですが、地図をあらかじめ見ることもおすすめです。

恥ずかしい話ですが、ついつい自分は運転中でも彼女の声に耳を傾けてしまいます。そう、カーナビです。

 「あと、700m先左です」
 「しばらく道なりです」

 などいつも的確に指示を出してくれるカーナビですがある日、レンタカーで高速を走っていた時にこんなことがありました(カーナビ込みの価格で安心の沖縄レンタカー予約はこちら)。



 いつものようにナビに従って走行し、出口付近にさしかかった時「あと300m先を右です」と、さらに近づいていくと「まもなく右です」と言われたので、すぐ右前にあった出口を降りました。

 そして、ふとナビの方に目を向けると「あと100m」の文字が!

 運転を始めたばかりの私はナビの方にこまめに目を向ける余裕もなく、少し早めにアナウンスしてくれたナビにも気づかず、道を間違ってしまったのです。

 その後は、もう道もわからなく焦ってしまって、目的地に着く頃にはどっと疲れたのを今でも覚えています。。。カーナビはたしかに便利ですが、初めて行く道などでは、あらかじめ地図などを見たりして、おおまかなルートを決めておくことをオススメします♪

2013年08月28日(水) 【投稿者】垣内勇人

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ