たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

ちょっとドキドキする名前「おんなサンセット海道」

魅惑の道路、おすすめのドライブスポットです

恩納の海沿いドライブがおすすめです。

恩納の海沿いドライブがおすすめです。

レンタカーの移動は、「より早く」とか「より安く」など、効率的な理由でルートを選んだりすることが多いですよね。ただ、沖縄でその選び方をするのは、もったいないです! それは青い海や沖縄特有の文化などを楽しめるスポットがたくさんあるからです。

 そんな私がオススメするドライブスポットが「おんなサンセット海道」。

 沖縄県中北部の代表的なリゾートエリアの恩納村の2つのバイパス道路に並行して走る海沿いの道路です。昔はこちらが主道路だったのですがバイパスができてからは、めっきり通る人が減ったそうです。バイパスは国道から直線でいけるのですが、この道路を通るためには、曲がる必要があるため、若干分かりにくいのが難点です。

 ただ、この道路、海沿いを走るため景色はやっぱりキレイですし、名前の通り、サンセット時には絶景が広がります。海沿いを走り抜ける爽快感は、まさに「沖縄に来た!」という実感も湧かせてくれます。また飲食店やダイビングショップなども多く存在するため、正直、バイパス道路を通る人を残念に思うぐらい素敵なエリアです。恩納村へお越しの方は移動も「旅」のひとつとして、ぜひ「おんなサンセット海道」をお楽しみください!

2013年07月25日(木) 【投稿者】垣内勇人

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ