レンタカーで沖縄ドライブを楽しむ

沖縄の那覇空港出発のおすすめドライブコースをご紹介。
沖縄の海を体感できるコースや、異国情緒あふれる夜景スポットはご家族でもデートでも思い出に残るクルマ旅に。
歴史を感じれる古城巡りもかかせません。

沖縄北部エリアおすすめドライブコース

古宇利の海と地産食材を満喫する
~沖縄の伝統と現在に触れるドライブ~

東シナ海側から太平洋側に移りつつ北上。沖縄の伝統的染色を体験できる「紅型キジムナー工房」でオリジナルアイテムを作成。
沖縄ならではの「ナゴパイナップルパーク」で遊んだ後は、絶景の古宇利大橋を渡って「古宇利島」へ。「古宇利オーシャンタワー」で潮風と青い海に癒され、地産食材を使ったランチを楽しむ。
素朴なパワースポット「備瀬のフクギ並木道」を歩いた後は、いざ、「沖縄美ら海水族館」へ。

世界に一杯、自分だけのコーヒーを作ろう
~本島北部やんばるで大自然の神秘とパワーを感じよう~

亜熱帯の木々が生い茂る、自然が多く残るやんばる地域。
「大宜味シークヮーサーパーク」で特産のシークヮーサーを味わった後は、「又吉コーヒー園」でコーヒーの焙煎体験。
大自然を満喫できるジャングルカヤックに出かけ、沖縄本島北部を代表するパワースポット「大石林山」で自然の神秘を感じ入る。

本島北端をめざしてやんばるぐるり旅
~自然豊かな本島北部、やんばるをぐるっと一周する~

本島北端をめざしてやんばるぐるり旅

木々の緑と海の青さに彩られるやんばるは、沖縄でも一、二をあらそう自然豊かな地域。貴重生物も数多く生息するこのエリアを一周しながら、亜熱帯の自然の息吹に触れる。東シナ海、太平洋、そして原生林と、ダイナミックに変わる車窓からの風景も楽しみたい。

琉球が誇る世界遺産を巡る(その2)
~点在する古城を巡りながら、中部から北部へ足をのばす~

琉球が誇る世界遺産を巡る(その2)

中部にあって眺望もすばらしい中城、勝連、座喜味の各城跡をまわり、琉球王国時代の歴史ロマンに思いをはせる。
やんばるの大自然を満喫しながらランチバイキングを楽しんだら、本島最北の世界遺産今帰仁城跡を訪ね、澄んだ海に抱かれた瀬底島へ渡る。

沖縄の自然や歴史を学ぶエコツーリズム
~初心者でも安心、沖縄の自然に触れてリフレッシュ~

沖縄の自然や歴史を学ぶエコツーリズム

現地の自然や文化、歴史を知るエコツーリズム。今回は沖縄を学ぶコース。海洋博公園で海の生き物の生態を学び、やんばるの森ではアクティビティを通じて自然や動物について案内を受けることができる。

琉球の満喫旅
~沖縄の有名観光施設をお得に巡ろう~

琉球の満喫旅

沖縄の人気観光施設を楽しめるお得なクーポン「OKINAWA 丸ごとポン!」
対象の施設を巡るドライブコースをご用意しました。沖縄の歴史や文化、自然を体感できる魅力的な施設をお得に楽しもう!

伝統工芸で沖縄を知る旅
~リゾートや観光地じゃない沖縄の工芸を学ぶ~

伝統工芸で沖縄を知る旅

雨で沖縄のアクティビティを楽しむことができない日は、沖縄の伝統工芸体験がおすすめ!
沖縄やちむん、琉球ガラスシーサー作り体験など、沖縄でしか体験できない施設がいっぱい!沖縄はアクティビティだけではなく、文化・体験も楽しめることが沢山あります♪

沖縄のレンタカーを探す

沖縄中部エリアおすすめドライブコース

潮風と異文化を感じるドライブ
~西海岸の風を浴びながら、琉球や外国の文化に触れる~

潮風と異文化を感じるドライブ

国道58号線を北上。読谷村にある焼物のメッカやちむんの里を見学、古城も訪れる。少し遠回りして車窓からの海の風景も楽しみつつ、道の駅かでなへ。米軍嘉手納基地を見学した後、外国文化の香る沖縄市へ向かい、散策と食事、そしてショッピングを楽しむ。

海中道路を駆け抜ける
~太平洋の風景を堪能しながら海の道を疾走~

海中道路を駆け抜ける

高速道路を使って都市部の交通渋滞を回避しつつ、世界遺産のひとつでもある中城城跡へ向かう。いにしえの琉球に思いを馳せたら太平洋岸に出て海の駅へ。パンカフェでひと休みしたら、琉球開祖の神の降臨伝説が残る浜比嘉島をめぐり、伊計島まで足をのばす。

夜景を満喫する中部ナイトドライブ
~北谷から沖縄市へ、光あふれるエキゾチックタウンを行く~

夜景を満喫する中部ナイトドライブ

まず北谷町の砂辺海岸で夕日に染まる東シナ海の眺めを堪能。地元の人に愛される公園で光あふれる景色に目を見張ったら、丘の上のレストランでゆっくりお食事。アメリカ人も闊歩する沖縄市ゲート通りや中央パークアベニューでの散策も楽しい。

沖縄のレンタカーを探す

沖縄南部エリアおすすめドライブコース

太古の世界と楽園を感じるドライブ
~ガンガラーの谷の神秘と広大な太平洋の眺望~

那覇から本島南部を横断するコース。
自然の神秘を感じるガンガラーの谷から、新原ビーチへ。
地平線を眺めながら「食堂かりか」で珍しいネパール料理を食べる。
絶景スポット「ニライカナイ橋」からの眺望を楽しんだ後は、「cafe 森のテラス」でひと休み。
そして、大パノラマが待つ「知念岬公園」へ。

異国感漂う景色と沖縄の伝統グルメを満喫しよう
~話題のフォトスポットをめぐる旅~

那覇から本島南部を横断するコース。
異国感漂うサボテン畑を鑑賞した後は、沖縄伝統のぶくぶく茶と沖縄そばを味わう。
海を見ながらショッピングと食事を楽しめる「瀬長島ウミカジテラス」では、絶景を前にハンモックに揺られる。

那覇市内お散歩ドライブ
~沖縄的文化と経済とグルメの中心地、那覇をゆったり巡る~

那覇市内お散歩ドライブ

300年続く陶器の街壺屋を訪ねたら、琉球王国の中心首里城を見学。
そして琉球家庭料理の店でおかあさんの味を堪能しよう。
博物館では絢爛たる展示品の数々に目を見張りつつ沖縄について学ぶ。
那覇唯一の海水浴場で遊んだら、最大の繁華街国際通りを散策。

平和を祈りつつ南部戦跡を巡る
~戦争で犠牲になった人々を思い、鎮魂のドライブへ~

平和を祈りつつ南部戦跡を巡る

まず、旧海軍司令部壕を訪ねて、壕の中で非業の最期を遂げた人々をしのぶ。糸満では築120年を超える琉球古民家で食事をし、平和祈念公園で祈りを捧げたら、戦場に散った乙女たちをまつるひめゆりの塔へ。道の駅で買い物を楽しみ、夕暮れの瀬長島を目指す。

琉球が誇る世界遺産を巡る(その1)
~那覇から南部路へ、太平洋の景色も堪能する~

琉球が誇る世界遺産を巡る(その1)

首里城とその周辺にある世界遺産を巡り、さらに石畳の道を散策して琉球王国の風情をしのぶ。王家の別邸を見学したら、一気に東海岸へ。
目にしみるような太平洋のブルーに見とれながらひと休みして、沖縄随一の聖地でパワーをもらおう。

那覇空港周辺のお気軽ドライブ
~飛行機の時間まで、もう少し沖縄を楽しみたい!~

那覇空港周辺のお気軽ドライブ

沖縄旅行最終日!最後の最後まで沖縄を楽しみたい方に向けて、那覇空港周辺の観光施設を巡るドライブコースです。
壺屋やちむん通りで沖縄の焼き物「やちむん」を買い物したり、沖縄県立博物館・美術館で文化やアートに触れたら、帰りのフライトも沖縄の余韻を楽しめる事間違いなし!

沖縄南部のB級グルメを食べつくせ
~南部のソウルフードに出会う旅~

沖縄南部のB級グルメを食べつくせ

沖縄そば、ゴーヤチャンプルーに沖縄もずくなどの、有名な沖縄グルメも良いですが、たまにはひと味違うB級グルメはいかがでしょうか?
ゴーヤーバーガーや沖縄てんぷらを片手にルートビアで乾杯!そういったドライブもきっと楽しいですよね♪

沖縄のレンタカーを探す

レンタカーおすすめ情報

  • 日本各地のおすすめドライブコース
  • レンタカーで、ローカル体験に出かけよう
  • 休業補償オプション販売中
  • 基本情報ガイド
  • スタッドレスタイヤ付きレンタカーを借りて、冬ドライブを安心・安全に楽しもう!
  • レンタカーでチャイルドシート 料金・借り方の疑問解決!
  • ETCカード レンタルオプション販売中