たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

沖縄リピータがよく使う、沖縄レンタカー出発・返却の裏ワザ!

タクシー代かかっても、沖縄滞在時間を有効活用!

那覇市内の営業所で借りるとスムーズです。

那覇市内の営業所で借りるとスムーズです。

レンタカー出発・返却は空港周辺が常識って思いますよね。

 しかし!

 沖縄では、繁忙期などは観光客様が想像する以上に、レンタカー出発・返却が大変込み合います。

 その原因は・・・

 空港周辺のレンタカー営業所を選択されるお客様が多く、極端に1つの営業所に集中するためです。確かに空港には近いが、出発に時間がかかると、あまり意味がないような気がするのは、私だけでしょうか?

 そこで裏ワザ大公開!!

 これは、沖縄リピータの方がよく使う手法ですが、出発・返却を空港周辺ではなく、那覇市内の営業所で選択します。那覇市内にある営業所はモノレール駅に隣接してたり、タクシーで1,000円以内で到着できる営業所が多々あります。

 那覇市内には「うみそらトンネル」という新しいトンネルも開通しましたので、そこを通って空港から那覇市内も便利な移動方法です。

2013年07月08日(月) 【投稿者】我喜屋隼人

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ