たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

レンタカー担当垣内のトヨタのアクア乗車体験記♪

アクアに乗車して感じた2つの「すごさ」

世界トップレベルの低燃費を肌で実感!!

世界トップレベルの低燃費を肌で実感!!

先日、4日間ほど関西に行く機会があったので、世界トップレベルの低燃費で話題沸騰中!アクアに乗車してきました♪そこで、実際に乗車しての感想をお伝えします。


(1)いつエンジンがかかったのかわからない!?
キーを回した時、エンジン音が全くせず「あれっもうこれエンジンかかってるの?」と思うほどの静かさ!市街地で重宝しそうな印象でした。

(2)世界トップレベルの低燃費を肌で実感!!
今回、近畿2府4県をぐるっと1周しましたが、走行距離は629.1km。平均燃費は24.7km/Lでした。実はこれだけ走っても給油は1回もなし。ガソリンも2メモリぐらい残っていました。これだけ走っても給油が要らなければ、経済的ですよね~。遠出をされる場合は、ハイブリッドクラスがオススメですよ。

2013年07月05日(金) 【投稿者】垣内勇人

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ