たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

8/30(金)から開催!沖縄全島エイサーまつり、那覇からの行き方は?

那覇空港から40分で、エイサー三昧の会場へ

那覇空港から沖縄全島エイサーまつりの会場までの所用時間は、渋滞の状況にもよりますが、40分程度です。(写真はイメージ)。

沖縄で一番大きなエイサーイベント「第58回沖縄全島エイサーまつり」の開催が、いよいよ近づいてきました。今年の日程は、2013年8月30日(金)~9 月1日(日)。初日に沖縄市の胡屋十字路周辺の「道じゅーね~」からスタートし、中日には第35回沖縄市青年祭り、最終日には沖縄市コザ運動公園 で沖縄全島エイサー祭り、とエイサー三昧の3日間となります。

 「第58回沖縄全島エイサーまつり」を目的に沖縄に来られる方も多いはず。那覇空港から会場となる沖縄市コザ運動公園までの行き方をご紹介しましょう。那覇空港から沖縄全島エイサーまつりの会場までの所用時間は、渋滞の状況にもよりますが、40分程度です。まず、那覇空港から沖縄自動車道に乗る には2つの経路があります。

 1つ目は、国道331号線を南下し、名嘉地インターチェンジ(IC)から乗るパターン。例えば、トラベルレンタカーや、ククルレンタカーの那覇空港 最寄の営業所は、名嘉地ICのすぐ近くにありますので、これらのレンタカー会社でレンタカーを借りた方にはおすすめの経路です。もう1つの経路 は、那覇東バイパス/国道329号線を使って那覇ICまで向かうパターン。那覇ICの近くには、首里城や守礼門、玉陵、金城町の石畳といった観光スポットがあるので、こういったスポットへの観光を予定されている方におすすめです。

 沖縄自動車道に乗ってしまえば、後は青空を眺めながらのんびりと沖縄ドライブを楽しみましょう。降りるICは沖縄南。沖縄南ICを降りたら、すぐ目の前に会場となる沖縄市コザ運動公園が見えてきます。毎回大混雑するため、中日と最終日には、臨時駐車場が用意されるとのこと。詳しくは、公式Webサイトを確認してください。


▼那覇空港から沖縄全島エイサーまつりの会場までの行き方

大きな地図で見る< /small>

2013年08月06日(火) 【投稿者】前川 慎光

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧