たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

8/4(日)開催の「一万人のエイサー踊り隊」、会場までの移動は?

人通りの多い国際通りは安全運転で!

7月も下旬になり、沖縄はエイサーのシーズンが近づいてきました。沖縄では、旧暦7月15日に当たる旧盆の時期に、県内のいたるところでエイサーが披露されます。

 毎年開催されている大きなエイサーイベントも多くあり、その1つが那覇の国際通りで開催される「一万人のエイサー踊り隊」です。今年の開催は、8月4日(日)。いよいよ開催間近です。このイベントに 合わせて沖縄に来られる方も多いのではないでしょうか。

 初めて参加する方にとって気になるのが、会場までの移動方法。那覇で多くの人が集まる国際通りで開催されますので、レンタカーで移動するのは避けた方がよさそうです。会場はモノレールの県庁前駅か牧志駅から歩いてすぐの距離ですので、モノレール、またはタクシーを利用しましょう。

 沖縄北部や中部のホテルに宿泊して おり、どうしても車で移動する必要がある場合は、時間に余裕を持って移動し、国際通り付近のコインパーキングを利用すると便利です。余裕を持った安全運転で沖縄のドライブを楽しんでくださいね。


▼国際通り周辺の地図

大きな地図で見る

2013年07月25日(木) 【投稿者】前川 慎光

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ