まさに南国パラダイス“ザ・オキナワ”を象徴するリゾートエリア西海岸

言わずと知れた県内有数のリゾートエリア

名護市の入口、許田の手前から望む名護湾のグラデーション

読谷村から恩納村を抜け、名護市南部まで国道58号でつながる沖縄本島中部、西海岸。15軒以上の大小リゾートホテルが立ち並ぶ、言わずと知れた県内有数のリゾートエリアだ。

 北上する場合は、まずは残波岬公園(読谷村)と隣接する世界遺産・座喜味城跡を筆頭に、ダイビングやシュノーケリングでにぎわう真栄田岬、そして沖縄を代表する景勝地・万座毛(ともに恩納村)などの絶景スポットからパノラマビューを存分に楽しむ。

 気持ちの良い風景は、好きな車種とともに楽しみたい。レンタカーでも好きな車種を指定して借りるプランがあるので、確認してみよう。(人気の車種指定ランキング【1位~10位公開中】)

 各リゾートホテルの周辺には、人気ビーチ(読谷村のニライビーチ、恩納村のルネッサンスビーチ万座ビーチなど)がある。駐車場代の必要ないところも多いので、時間があれば立ち寄りたい。

 海岸沿いを走る国道58号沿いには、エメラルドグリーンの東シナ海を目の前に望むカフェも多いので食事には困らない。道の駅(恩納村の「おんなの駅」、名護市の「道の駅許田」など)のオリジナルの名物スイーツやB級グルメもお試しを。

 国道58号から外れた読谷村の内陸部には陶工が集う、“やちむん(焼き物)の里”があり、この地でしか買えないやちむんをゲットしたい。さらに、古き良き沖縄の市井の生活を体感できるテーマパーク(読谷村の「体験王国 むら咲むら」、恩納村の「琉球村」など)などもある。
これぞ南国パラダイス!といえる素晴らしいロケーションの西海岸。沈み行く夕陽の時間に合わせて車を走らせるのもまた一興だ。

たびらい沖縄 レンタカー予約は、沖縄の格安レンタカー比較&予約サイトです。沖縄レンタカーの最安値プランを保証しています。すべてのおすすめレンタカープランが免責補償・消費税込みの料金で安心です。

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×