那覇空港から沖縄都ホテルまでの距離と所要時間

国道58号から首里城方面へ走り、丘の中腹のシティリゾートへ

沖縄都ホテルの外観


※沖縄都ホテルへは、那覇空港からレンタカーを使って移動すると便利です。
那覇空港出発のレンタカーの最安値を確認するにはこちらからどうぞ

古都首里の丘に位置するシティリゾート、沖縄都ホテル(那覇市松川40)へは、那覇空港から一般道で約30分、距離は8キロほど。

空港から国道331号を那覇市内方面へ走り、明治橋を渡って国道58号へ入る。明治橋から北へ約2.5キロの泊交差点で右折。崇元寺通りと呼ばれる県道29号を東へ走る。安里十字路で交差する国道330号を通過し、さらに首里城公園方面に進むと、上り坂の途中の右側にホテルが見える。

ただし、県道29号では平日の17時30分~19時30分に安里十字路~山川の東向き区間でバスレーン規制を実施。外側の車線がバス専用レーンになるので、内側の車線のみの走行となる。また、県道29号は時間帯によって中央線が変異するので、走行には気をつけたい。

 ホテルからさらに東へ走ると、世界文化遺産・首里城公園がある。国王が政治を行った正殿や二千円札のモデルになった守礼門など、琉球王国時代の世界を再現している。

【那覇空港⇔沖縄都ホテル】
<距離>=一般道利用は約8キロ
<所要時間>=一般道利用(国道58号、県道29号経由)の場合は30分
沖縄都ホテルまでレンタカーをお届けできますホテル配車&返却サービスの詳細はこちら)。

沖縄都ホテルの魅力的なプランをご覧ください

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×