那覇空港から糸満観光農園までの距離と所要時間の目安

沖縄南部をのんびりドライブして、糸満ワインを買いに

糸満観光農園、正面入口左側にある大きな赤瓦の建物がワイン館だ

那覇空港から糸満観光農園までは国道331号を南下するルートがわかりやすいだろう。まっすぐ行けば20キロ、45分ほどのドライブだが、道中見所が多い。まずは豊見城の瀬長交差点から瀬長島へ。空港から約7分の、橋でつながった無人島だ。島へ渡る橋からは、那覇空港へ離発着する飛行機が間近に見えて大迫力。夕日のスポットとしても有名。

 瀬長交差点に戻ったら、一旦国道331号から離れて豊見城道路(バイパス)へ。3キロほど走ると左手に沖縄アウトレットモールあしびなーが、右手には日本最西端の道の駅、道の駅「豊崎」が見えてくる。さらにバイパスを進むと今度は日本最南端の道の駅、道の駅いとまんがある。

 糸満市役所を過ぎ、真栄里交差点で再び国道331号と合流。この先は長閑な沖縄南部の風景が続く中にひめゆりの塔平和祈念公園などの沖縄戦の戦跡が点在している。また、本島最南端、喜屋武岬までもすぐだ。

 国道331号をはさんだ、平和祈念公園の向かいに糸満観光農園の入口がある。糸満観光農園は、糸満市の農業振興と地域活性化のために作られたテーマパーク。農園の核となる「ワイン館」ではワイナリー見学や、アセロラとパッションフルーツ、2種類の糸満ワインの試飲ができる。毎年、年末年始にかけて行なわれる「平和の光いとまんピースフルイルミネーションは県内で大人気のイベントだ。

【那覇空港⇔糸満観光農園】
<距離>=国道331号で約20キロ
<所要時間>=国道331号で約45分

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×