新石垣空港から真栄里ビーチまでの距離と所要時間の目安

石垣市街地に一番近い人気のビーチまでドライブ

市街地の近くとはいえ、ビーチの美しさは石垣島ならでは。


新石垣空港から真栄里ビーチまでは、空港出口から国道390号を市街地方面へ南下して約12キロ、車で20分程度の距離。途中、真栄里ビーチの5キロほど手前にある宮良川のヒルギ林は石垣島最大の宮良川河口に広がるマングローブ林。国の天然記念物にも指定されている。まるでジャングルのような風景を宮良橋の上から眺めることができる。

 真栄里ビーチはANAインターコンチネンタル石垣リゾートにあるビーチ。宿泊者以外でもビーチやシャワーを無料で利用できる。シーズン中は監視員が常駐し、安全ネットが海の危険生物から身を守ってくれるので、家族で安心して楽しめるビーチだ。ワゴンクラスのレンタカーも家族利用ならおすすめである。 各種マリンアクティビティも充実しており、また、 市街地から一番近いというロケーションの良さも手伝い、週末や夏休みには地元の子供たちでにぎわう。

 真栄里ビーチから市街地へは、そのまま国道390号を進み、車でわずか10分程度だ。ビーチを満喫した後の食事やショッピングなどに、とても便利。石垣島随一の繁華街・美崎町や「石垣島ラー油」で有名な辺銀食堂もこのエリアにある。また、石垣港離島ターミナルからは八重山の島々へのフェリーが発着し、離島への玄関口となっている。

【新石垣空港⇔真栄里ビーチ】
<距離>=約12キロ
<所要時間>=約20分

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×