新石垣空港からフサキビーチまでの距離と所要時間の目安

西表島の向こうに沈む夕日が美しい、石垣島南西部へドライブ

夕日スポットとしても最高のロケーションを誇るフサキビーチ


新石垣空港からフサキビーチまでは約20キロ、車で35分ほどのドライブ。空港出口から国道390号を経由して県道211号で島を横断する。県道79号と合流したら600メートルほど南下して分岐点を右へ進む。その先は海沿いを2キロほど走るとフサキリゾートヴィレッジへ到着する。

 途中、県道211号と県道87号の交差点を左折するとバンナ公園北口へと続く道にでる。石垣市街地に近いバンナ公園はウォーキングコースも整備され、市民の憩の場であると同時に観光スポットとしても注目されている。

 フサキビーチはフサキリゾートヴィレッジの裏にある。駐車場に車を停め、ホテルの館内を抜けてビーチへアクセスすることになるが、宿泊客以外でも利用可能なのでご安心。シーズン中はクラゲ防止ネットが張られるので、家族で安全に遊べるビーチだ。シャワーやトイレ、マリンスポーツメニュー等はホテルの施設が利用できるので便利。島の南西部は夕日スポットとしても人気が高い。小浜島や西表島の向こうに沈む夕日を眺めるには最高のロケーションだ。

 ホテルの前の道を、そのまま6.5キロほど下ると八重山の離島への玄関口、石垣港離島ターミナルがある。港の周辺は石垣一の繁華街なので、離島旅行時以外でも石垣島に滞在中は訪れる機会が多いエリアだろう。石垣島ラー油で有名な辺銀食堂があるのも、この辺りだ。

これまでの話から小さな石垣島でも、レンタカーが必須であることがわかる。

【新石垣空港⇔フサキビーチ】
<距離>=約20キロ
<所要時間>=約35分

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×